菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

大阪で食い倒れした話。

一気にいきます。

2022/6/24(金)
・天ぷら海鮮米福 西梅田
米福天丼


関西のチェーン店で会社の人に勧められたお店。
ボリューミーで美味しかったです。
※次は行かないと思いますが。
 →大阪府 大阪市北区 堂島 1-5-17 堂島グランドビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27073143/

・スタンド ニュー太閤
真っ先に行こうと決めたお店。

おつまみが本格的なのにリーズナブル。



仕事帰りに一杯やりたいお店です。
次回、大阪出張の時も行こうと思います。
 →大阪府 大阪市天王寺区 上本町 6-3-31 うえほんまちハイハイタウン 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27128800/

・はなだこ
たこ焼き


夜食がたこ焼きなんて大阪っぽい。
 →大阪府 大阪市北区 角田町 9-26 大阪新梅田食道街 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012248/


2022/6/25(土)
北極星 心斎橋本店
オムライス

オムライス大好き人間として、ここは外せません。
以前、コブクロの小渕くんがオススメしてたので訪問。
入り口にはコブクロの色紙が3枚。

店内は畳で旅館のような、海の家のような、不思議な空間。
オムライスは期待通りの味。

が、すんごい並んでましたけど、あの列に並んでまでは。。。
オムライスなら東銀座の喫茶店YOUが圧勝です。
 →大阪府 大阪市中央区 西心斎橋 2-7-27
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001274/

・たこ家道頓堀くくる 本店
名物びっくりたこ焼



インパクト大事ですね。
だが、高い。
タコの大きさを考えれば普通なのかもしれませんが
普通のたこ焼きで十分です。
 →大阪府 大阪市中央区 道頓堀 1-10-5 白亜ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001546/

・元祖串かつ だるま
前回と同じ道頓堀店です。



テーブルでQRコード読み込んでスマホオーダー、今風ですね。
注文から提供までスムーズで良かったです。
次回は別の串かつ店に行きます。
 →大阪府 大阪市中央区 道頓堀 1-6-8
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27121895/

・象屋
イカロール えび焼きそば 豚玉(テイクアウト)

Twitterで教えてもらったお店、ホテルから近いこともあり前回に引き続き訪問。
昨年は並ばず入れましたが、今回は30分ほど待ちました。


熱々でトロトロのロールはビールがすすみますね。
ホテルで飲み直すため、豚玉をテイクアウト

これがまた美味しい。
 →大阪府 大阪市西成区 玉出西 2-7-10
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27002851/


2022/6/26(日)
・き田たけうどん
とりひやし

こちらもTwitterで教えてもらいました。
並ぶ並ぶ人気店。
第一陣が入った後なので客が回転しない。

美味しいうどんでした。

女性も多いですね。
 →大阪府 大阪市浪速区 難波中 2-4-17
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27103359/

自由軒 難波本店
カレーライス
ググって気になったお店。

カレー好きはマストGO。

カレーもママさんもインパクトあって良し。
 →大阪府 大阪市中央区 難波 3-1-34
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001310/

・カレーショップはり重
他人丼

ここもTwitterで教えてもらったお店。
しつこい味はご飯が進みます。

美味しかったです。
 →大阪府 大阪市中央区 道頓堀 1-9-17
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001595/


2022/6/27(月)
・極浄うどん うだま
とりちくひや天

ビールがハートランドってのが良いですね。

うどん×ビールは文化です。
開店10分前から並んでる人がいました。(僕も並びましたが)
き田たけと同じく美味しかったです。

うどんは良いですね。主食にもなるし、おやつにもなる、ツマミにもなる。
 →大阪府 大阪市北区 梅田 1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056300/