菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

ThinkPad X1 Carbon Gen 9が届きました。

ThinkPad X1 Carbon Gen 9
スペック
Core i7
・メモリ16GB
・ストレージ512GB SSD

6月のセールで購入しましたが
今見たら10万円強値上がりしていました。
PCは時間の経過とともに安くなる、その常識が変わったのか
それとも一時的なものなのか。。。

Google DriveiCLOUDでデータ管理してるので
移行はラクラク
ブラウザの設定もアカウントから引っ張れるので手間いらず。
PCは初めの設定が面倒だと記憶していますが
クラウドのおかげで心理的ハードルが下がりましたね。


しっかし、win11には困りました。
右クリック→Dで削除が出来ない。
『その他のオプションを表示』を経由するとか
面倒でやってられません。。。