菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

AirPodsPro(第2世代)の進化が素晴らしい。

耳にはめた瞬間
「あ、良い」と思わせてくれるイヤホンです。

僕は音質にこだわりはありません
だから「低音が~」とかもよく分かりません。

重視するのは『使いやすい』事
iPhoneiPad使っているなら、AirPodsPro一択っしょ!」ということです。
ソニーのイヤホン、海外製のコスパイヤホン等々
選択肢が多いイヤホンですが、毎日使うものなら『使いやすい』モノが一番です。


で、AirPodsProを使ってみて
ノイキャン、外音取り込みが素晴らしいクオリティです。
とくにノイキャンは人の気配を消してくれます。
茶店では音楽を流さず、ノイキャンだけで読書をしますが
少し騒がしい店内が静まり返ります。

外音取り込みも良い。
この機能もあって、耳に装着してる時間が増えました。



値段は4万円と、イヤホンの中では高価な方ですが
中途半端なイヤホン買うより、良いお金の使い方です。
だって、毎日使うモノだから。


と、ここまで言っといてちゃぶ台返ししますが
初代AirPodsProを持っている人が、今回買い換えるべきか。。。
この答えは場合によりけりです。

初代を発売当時から使ってて
「バッテリーが劣化しとるわ!」
と感じるのであれば、買い替えると幸せになります。

でも
「初代を買ったのは1年くらい前、とくに不満がない」
そんな人はわざわざ買い替える必要はないですね。


ちなみに、僕は買い替えて大満足している人です。

皆さんも買っちゃいましょう!そうしましょう!