菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年4月_投資報告

2024年4月に買った株eBASE 400株(新NISA) サンワテクノス 100株今年の新NISA枠を使い切りました。 NISAでは当初の予定から変わらず、eBASE一本を購入予定。 現在は新NISAで3,200株、取得単価は746円 400~900円の間で1,200万円を埋めるイメージです。サン…

2024年4月_購入した漫画

4月、菊やん図書館は113冊漫画が増えました。100冊超えの月になりましたが 内65冊はドラゴンボールです。 50%のポイント還元だったので、そりゃポチりますよ。 新規で読み始めたものは ・最後のエルフ ・逃げ上手の若君 ・ドラゴンボール超 ・ひとでなしの…

BOOX pageを買ってみた。

Amazonでポチりました。 イーインクのAndroidタブレットです。 寝室で漫画を読む、そして寝落ち用。 これの良いところは軽さ、そして物理ボタンでペースをめくれる点。 Kindle oasisを持っていますが、マイクロUSBなんですよね そして、SDカードが使えないの…

株主優待(2024年その1)

今年初(再)取得、内容が変わったものを残していきます。 【初】ヒューリック ※写真は300株カタログ優待です。 ぶつぶつ文句言いながら選んだのは日本酒です。 まぁ、味なんてみんな同じで普通に美味しかったです。 【内容変更】カンロ ※写真は1,000株青いラ…

3DS LLを買ってみた。

Amazonでポチりました。 生産終了になり、プレミア価格になっていますが 購入の場を提供してくれるAmazonに感謝です。で、3DSで何するのか、、、 ドラクエですよ、ドラクエ。DSのゲームもプレイ可能ですからね ドラクエシリーズ、FFシリーズ、クロノトリガー…

株主優待って面倒。

株主優待を目的に株を買っていた時期がありました。利回り6%を超えるお食事券 もらって嬉しい自社商品 オリジナルクオカード 選んで楽しいカタログギフト・・・「なんか株式投資やってる気がする!」「優待生活に憧れる~~~~!」 が、ここ数年は「もう、…

2024年3月_購入した漫画

3月、菊やん図書館は25冊漫画が増えました。 新規で読み始めたものは ・となりの猫と恋知らず ・路傍のフジイ ・クジャクのダンス、誰が見た?となりの猫と恋知らずはラブコメです 絵が良いのでおすすめ。 路傍のフジイは、主人公の生き方に憧れる。 実際いた…