菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月:購入漫画

◆新規 ワールドトリガー:1~25巻 Thisコミュニケーション:1~7巻 メダリスト:1~6巻 九条の大罪:1~6巻 僕の心のヤバイやつ:1~7巻 あかね噺:1~2巻 ガチアクタ:1~3巻 ババンババンバンバンパイア:1~2巻 メイカさんは押しころせない:1~9巻 ◆継続…

AirPodsPro(第2世代)の進化が素晴らしい。

耳にはめた瞬間 「あ、良い」と思わせてくれるイヤホンです。僕は音質にこだわりはありません だから「低音が~」とかもよく分かりません。重視するのは『使いやすい』事 「iPhone、iPad使っているなら、AirPodsPro一択っしょ!」ということです。 ソニーの…

地主 優待

地主株式会社様よりご優待カタログが届きました。 お肉 お米と、チラ見するも 結局はグルメカード。 利回りは勿論、受け取りが楽ですからね。この、『受け取りが楽』は重要ですよね。

白角。

限定復活の白角、買いましたか?通常の角より飲みやすいですね。 角はトゲがあるのでレモンを搾りたくなりますが 白はそのまま飲むと良い。でも、普通の角の方が好き。

秋の大北海道展2022

駅弁大会の次に好きな京王百貨店のイベント 秋の大北海道展 平日なのに会場にはたくさんの人。 コロナは終わったんですね、、、てか、混みすぎなくらい列、列、列本当は3店舗くらい回りたかったのですが 浜形水産に並んで力尽きました。 浜形水産では噴火湾…

AirPods Pro (第二世代)今夜予約開始。

今夜21時から予約開始です。 (9月23日発売) Apple Watchは「買うと決めていた」ので買いましたが 前回からのマイナーチェンジなので、大きな変化はなし。 バッテリーとか、ヘルスケア系の強化を楽しみにしてましたが、、、 次回作が良ければ買い換えます。 …

Apple発表会を終えて。

iPhone14は予定通り見送り。 Apple Watch8は購入。 iPadシリーズは発表なし。で、意外と良かったのが【AirPods Pro2】です。 ノイキャン&外部音取り込みの性能アップだけではなく スティック部分で音量調整が出来るように改善されました。 バッテリーも向上…

今夜、Apple発表会

いよいよ今夜ですね 皆さん、準備できてますか?iPhone、Apple Watch、iPadも? 9月8日にAppleが発表するデバイス予想まとめ - ITmedia Mobile秋の発表会は心躍ります。 明日も普通に仕事、そして夜は野球観戦ですが ハイボール片手に朝までコース決定。 さ…

次にくるマンガ大賞 2022

次にくるマンガ大賞 2022【メダリスト】1〜6巻読了 こんなにも他所様の『合格』を喜べる漫画がありますかね。。。 いのりちゃん、司コーチ、リオウ君 登場人物が魅力的。 いのりちゃん偉いわ 司コーチアツいわ リオウ君カワイイわ あと、母がヤバい奴と思っ…

eBASEと東芝テックとの業務提携について。

企業分析の文書化が面倒で、いつもイメージで止めていますが 東芝テックとの業務提携が気になったので、メモ書きに。東芝テックと商品情報の利活用における業務提携に合意 - 2022年 - ニュースリリース - eBASE株式会社そもそもの話ですが 東芝テックは国内…

オリックス 優待

まぐろ丼の具 5種セット各3個なので15個です。大葉味噌をいただきましたが、これは正解。良い優待ですね。

せたがやpayデー。

まずは『ぽえむ』から。日替わりパスタは明太子でした。 せたがやpayの使い道として、『ぽえむ』は定着しそう。 ちなみに、前回食べたオムライスの方が好みです。パスタ、サラダ、コーヒーをいただいて そのまま『籠屋』へ。本日の店内ラインナップ。「超限…

MagSafeウォレット。

購入しました。 もともと僕は「財布なんていらなくね?」な考えなので ザリッジを使っていました。コインが多い国ですが、そもそも現金を使う事が少ないので マネークリップで十分です。 で、最近は「普段持ち歩くカード、こんなにいらなくね?」と思うよう…