菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月:購入漫画

◆新規 3月のライオン:1~16巻 サマータイムレンダ:1~13巻 ショーハショーテン:1~2巻 チェンソーマン:1~11巻 メイドインアビス:1~11巻 往生際の意味をしれ!:1~5巻 少年のアビス:1~9巻 全部ぶっ壊す:1~2巻 ダンジョン飯:1巻◆継続 終の退魔師…

二夜連続粉物。

ごっつい下高井戸店より、テイクアウト。 元気モダン焼 海鮮焼 豚焼きそば ニンニクが良い。 焼きそばは麺太い(・ω・) うまい。 せたpayのゴールが少しずつ見えてきた。 9月になったら本気出す。#10月31日まで残り68,500円

ブルドックソース。

本日はもんじゃナイト。 もち明太もんじゃです。 チーズ買い忘れました、トホホ。 お好み焼き(もんじゃ)屋さんで2年バイトした漢 カンカカカン!カカカンカン! ブルドックソース社のもんじゃセットは神ですね。 みんなも、もんじゃセット買ってお家でカンカ…

ステレス値上げはありがたい。

『値段は据え置き、量は減らしますよ』 ステレス値上げ、物によってはありがたいですよね。 これ、お菓子の話です。 「このお菓子、美味しいんだけど一人で食べるには量多いし、カロリー気になるなぁ」 とか。 じゃあ食べるなよ、って話ですが それでも食べ…

ポエム下高井戸(2022/8/28)

せたpayの消化が止まってる。 9月末までにチャージ分を使い切り 10月はポイントを消化する計画が。。。前回はナポリタンでしたが、今回はオムライス。 卵はフワッ、ケチャップは強め。 やっぱりオムライスはデミではなく、ケチャップですよね。 シンプルが一…

HUBレンダ。

N先生から頂いた優待を握りしめ本日はHUBで昼飲み。メインは大人ポリタンです。 この組み合わせにサラダがついて1,020円。 最高ですね。 お酒×漫画は日本の文化です。 知らん間にギフトマネー500円分入ってたらしく 180円とな。 ハンパない、パーナパナ。 今…

呪術廻戦×吉野家

それは、忘れた頃にやってくる。毎日通ったのに忘れてたよ。で、ドン開封。素敵やん。 ご飯食べ過ぎちゃいそう。お茶漬け用に使います。

プレミアムフライデー。

本日、有休。有休といえば寿々木家さんで昼酒。 ※混む前の11時台に行くと迷惑にならない。 ヱビス瓶と板わさです。昨日の休肝日をかき消す行為 うーん、度し難い。板わさをつまみながら、蕎麦を待つ。 ダッタンおろし納豆蕎麦。韃靼をチョイスしたので健康的…

iPhoneのここがイラッとする。

Apple発表会の告知がありましたね。 アップルが9月8日2時に発表会開催へ、新型iPhoneに期待 - ケータイ Watch秋の発表会は楽しみがいっぱい。 iPhone14の発表は確実 Apple Watchも発表されるでしょう、他にも、、、想像するだけでワクワクしますね。 ちなみ…

三友

昼からやらかす漢。せたがやpayは三友さんでも使えるのです。「スルメイカと活タコで」 『今ちょうどアジ出来たよ。美味しいよ、どう?』こんなん言われたら、追加しちゃいますよね。 これを、島とうがらし醤油で食べる。 素敵な土曜日、2022年後半戦が幕を…

なぜeBASEを保有し続けているか

今の株価が割安だと思わないし 今後成長が約束されているわけでもない でも、保有し続けてるのは このポジションに取って代わる企業が出るとは思えないから。ビジネスモデルが崩されないのであれば この先、勝てるかは分からないけど、負けにくいだろうと。 …

少年のアビス

主人公、令児の空っぽぶりと 登場人物のキャラの濃さよ。。。 この漫画は怖くて面白い。色で表現するなら令児は白 対して、周りの人物は総じて黒紫。 ポカーンと口を開けている白い男が 大きな筆で黒紫に塗りたくられます。令児は『自分』が無いので、簡単に…

黄八丈のコースター。

うつくしい。映える。ビールの味は温度だけではなく グラスとコースターで変わる。 今夜は麻婆豆腐の素で作った鍋。 アレンジレシピですね、真夏に鍋って良い。〆は雑炊。 麻婆豆腐の素に豆腐、米、卵 美味いに決まってます。

帰省。

実家でのグータラ生活3日間が終わりました。 食って、飲んで、漫画読んで、寝る このループは堕落そのもの。 一日の行動もリビングと部屋の往復で2,000歩程度 たった3日でダメ人間の完成です。この環境が一週間続いたらアウトですね 3日だからギリギリ社会人…

TDM1874 Pale Ale

◼︎TDM1874 Pale Ale夏季休暇2日目、昼からオンビール。味はスッキリと夏にぴったり。 で、ペヤング。暑すぎて外に出ようと思えない。こんな日は涼しい部屋で漫画読みながらシュインです。

ポエム下高井戸(2022/8/7)

下高井戸で推せる喫茶店、ポエム。せたpayが使えるので、最近利用してます。本日はナポリタンセット。サラダとコーヒーが付いて1,300円 ここから30%還元なのでお得感モリモリ。 セットのサラダは食べ応えあります。 珈琲館のミニサラダとは違いますね。 ドレ…

正気のサタン。

今夜はタコしゃぶ。 北海道の市場で買ったやつです 楽しみ。 正気のサタン、これ美味しいですね。 クラフトビールの味がする。ノンアルコールビールなので、仕事中に飲んでも問題なし。 身体に優しい食前酒としても良し。せたpay対応のセブンで買えるので、…

今週も達成。

習慣はStreaksで管理しています。 ※ちなみにタスクはTickTick使ってます。今週も習慣を達成。 休肝日を作らない漢、菊やん このアプリのおかげで習慣化できました。 と言っても、週一休肝日ですが。。。あと、運動の習慣化。 Streaksを入れてからジム活頻度…

ギョプサルナイト。

本日はお家deサムギョプサル。ホットプレートは面倒なのでフライパンでジュージュー良い匂い。。。 ドン!(東リベ風) 辛味噌だれ、天才的に美味い。 料理のプロかもしれない。 うんまーーーー パシャパシャパシャパシャ 『あれ、Twitter辞めたと言ってなかっ…

せたがやpay使ってないヤツおりゅん?

セブンイレブンでも使えてしまう。 小規模店舗での利用が正しい使い方だと思いますがまぁ、細かいことは良いんだよ。 今夜はセブンナイトwithせたpay本日在宅ワーカー、株でお金も減ったことですし 30%還元を全身で受けます。イカとニンニク、theおつまみ様…

ThinkPad X1 Carbon Gen 9が届きました。

ThinkPad X1 Carbon Gen 9 スペック ・Core i7 ・メモリ16GB ・ストレージ512GB SSD6月のセールで購入しましたが 今見たら10万円強値上がりしていました。 PCは時間の経過とともに安くなる、その常識が変わったのか それとも一時的なものなのか。。。 Google…