菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月_投資報告

2024年3月に買った株eBASE 500株(新NISA)余力がなくなってきたので、今月はこれだけ。 日経平均が史上最高値を更新する中、お金が増えている感じがしないですね。。。 波に乗れてない、というか溺れてる感。まぁ、今増えても5年後に減ってたら意味ないので…

結局はTwitter(X)なんだな、と思った。

BlueskyはTwitterが出始めた時と同じ ただ呟くSNS、現時点では情報収集に向かない。 RSSの役割も果たしてるTwitterと比べると物足りなさがハンパない。ニュース、著名人のアカウント、ガジェットやアニメの情報、、、 これらの情報をBlueskyに求めるのは難し…

【不適切にもほどがある!】好きなシーン

人気と聞いてネトフリで観てます。(今日、5話観た) 3話 栗田「気にしだしたら全部気になるんだ」分かるわー 会社でメールを送るとき 受信者がどう思うか、周りがどう感じるか 送った後に受信者が周りとどういう会話をするか、、、送信ボタンを押す前に文面…

PS5を買ってみた。

「買ってもやらないでしょ」 と言われ続け、見送っていたPS5買う理由がほしい ピコーーーーン!!古くなったBlu-rayレコーダーを処分して 「Blu-rayプレイヤーとしても使える( ^ω^)」これで非難を回避できる。 ※コブクロのBlu-rayが2本未開封の状態。好きな…

飲みに行く回数が減った。

減ったのは老いのせいだと思ってたんだけど もしかしたら違うかも。僕が飲みに行く理由は一人になりたいから。 一人になって漫画読んだり、Hulu観たり 音楽やポッドキャストを聴きたい。 これが、昨年コアワーキングスペースを契約し 一人の時間が確保できて…

ミラブルzeroを買ってみた。

「ミラブルzeroいらんな」と言いつつ 買ってしまった。。。 レンタル品を返そうと思い 元々使ってたシャワーヘッドに付け替えたら「なんじゃこの水圧!!気持ち良くない!!」慣れとは怖いもので、身体がミラブルを求めている。で、楽天でポチッ。リファも検…

XREAL Air2を買ってみた。

XREAL Air2を購入したんだけど、想像以上に良かった。 https://amzn.asia/d/hD5E1OBトレッドミル中に使ったら 危ないし、酔うのでぶん投げようと思ったんだけど 寝る前のネトフリタイムにハマりました。寝るときはApple Watchをつけてるんだけど 手元で一時…

2024年2月_購入した漫画

2月、菊やん図書館は48冊漫画が増えました。 新規で読み始めたものは ・COSMOS ・J⇔M ・カグラバチ ・ドッグスレッド ・ふたりスイッチ ・異世界サムライ ・血を這う亡国の王女 ・放課後帰宅びより ・魔々勇々 ・とんがり帽子のアトリエ(未読)どれも面白か…