菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

XREAL Air2を買ってみた。

XREAL Air2を購入したんだけど、想像以上に良かった。

https://amzn.asia/d/hD5E1OB

トレッドミル中に使ったら
危ないし、酔うのでぶん投げようと思ったんだけど
寝る前のネトフリタイムにハマりました。

寝るときはApple Watchをつけてるんだけど
手元で一時停止、10秒巻き戻しができる点も良い。


見え方は、「4メートル先の100インチ以上のモニター・・・」とのことですが
100インチは言い過ぎ。
でも、「4メートル離れている」の「離れている」はその通りで
目の前にモニターがあるのに、視力が悪い人はボヤケて見えない。
よって、本体とは別に専用メガネを作る必要があります。

メガネは8,000円くらいで、付属のフレームと普段使っているメガネ
申込用紙を送れば指定店に送れば10日ほどで家に届きます。

寝ながら読書(Kindle)は可能だけど
文字読むのには向かないかな。
目が疲れる。


・ARグラスとスマホをコードで繋ぐだけで利用可能
Apple Watch使っている人は相性良い
・本体にバッテリーは不要
・ジムでの利用は向かない、屋外での利用も向かない
・普段メガネ、コンタクトの人は別途費用かけてメガネ作る必要あり
・長時間の利用は目が疲れる
・文字を読むのには向かない、映像を観るのに特化。

寝ながらネトフリ観たい人にはおすすめです。