菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月_投資報告

2024年2月に買った株テンアライド 500株 ユナイテッド&コレクティブ 100株 eBASE 800株(新NISA) テンアライドとユナコレは優待目的。 テンアライドは磯吉食堂で焼き魚定食を ユナコレは海鮮丼新太郎で海鮮丼を食べます。 優待株は減らしてたんだけどね、、…

Bluesky 〜夜なのに ぼくが見るのは あおいそら(懐)〜

最近、Blueskyを試しているんだけど フィード機能が面白い。Twitterの『おすすめ』に似た機能なんだけど 『買った』『読んだ漫画』『珈琲』の投稿を拾うフィードは見てて飽きない。 自分好みにカスタマイズできるので、インプレ稼ぎの過激投稿を避けることが…

最近食べて美味しかったモノ 2024/2/17

成城石井 イイダコの海鮮キムチ 海鮮の出汁なのか、甘さを感じる。 炊き立てのご飯にのせたら、三杯いけますね。 量が少ないのはご愛嬌。 生雪見だいふく 味は雪見だいふく、なのにアイスじゃない。 フワフワ感強め、口の中で溶けちゃう。 これをツマミにし…

ミラブルzeroレンタル

初めてレンタルサービスを利用しました。 高機能、且つ高価格帯の家電が増えたため 「購入前にレンタルで試す」という方がいるようですが 家電は好きなメーカーで購入しているので、レンタルサービスには興味無かったんですよね。 「スマホはiPhone!」 「家…

海鮮丼新太郎(ユナイテッド&コレクティブ)

豊洲のインバウンド丼がなんだ! ユナコレホルダーなら新太郎だろ!行ってきました、海鮮丼新太郎。 ユナコレ株は既に売却してしまい ユナコレと僕を繋ぐのは手元の優待券(5,000円分)のみ。このままお別れになるのか 株を買い戻すか、、、 審判の時です。 面…