菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画。

漫画のコスパは凄いねって話。 今年に入り、漫画(Kindle)にお金を使うようになりました。 振り返れば、僕は漫画、アニメにどっぷりハマった記憶がなく 学生時代はドラゴンボールとあだち充作品しか読んでなかった気がします。(小学生の時はアニメを見てい…

株主優待。

株主優待、配当金目当てに企業の株を保有していますが 最近、株主優待はもういいかな?と思ったりしている話。 【ここがイヤだよ優待株】 ・カタログ系の優待は選ぶの面倒(お米に行きがち) ・お食事券系の優待は期限に追われて疲れる(月末に集中) ・商品…

北海道出張3日目(2022/6/4)

7時半に目覚め。軽く胃もたれ が、頭は痛くない。 二日酔いでなければ問題なし。どうやら、3時ぐらいに力尽きたようです。さて、8時半にバスが迎えにくるので 帰り支度を急ぎます。冷蔵庫を開けるとビール1本、レモンサワー2本飲もうと思って買ったものの、…

北海道出張2日目(2022/6/3)

2日目はホテルのビュッフェからスタート。イクラ盛り放題でプリン体を大量摂取。 普通に美味い(・ω・)このホテルを選んだ理由は ・朝食の評価が高い事 ・駅からのアクセス部屋は狭くて残念でしたが 満足しました。 で、仕事の話は飛ばして、、、ランチです。 …

北海道出張1日目 (2022/6/2)

18時半、新千歳空港着。そのまま『えびそば 一幻』新千歳空港店へ。本当は総本店に行きたかったのですが 初日の夕飯は二食と決めていたので 「出来るだけ早くお腹に入れたい」 その気持ちを優先しました。まずはサッポロクラシックで喉を潤す。 飛行機の中で…