菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

北海道出張3日目(2022/6/4)

7時半に目覚め。

軽く胃もたれ
が、頭は痛くない。
二日酔いでなければ問題なし。

どうやら、3時ぐらいに力尽きたようです。

さて、8時半にバスが迎えにくるので
帰り支度を急ぎます。

冷蔵庫を開けるとビール1本、レモンサワー2本

飲もうと思って買ったものの、飲めなかったやつです。
荷物になりますが、捨てるわけにもいかず
カバンに入れました。

チェックアウトを済ませ、フロントにカバンを預けて準備はOK
バスに乗って、目的地の北のグルメ亭へ。

ちなみに、バスは誰も乗ってませんでした。

着。

真っ先に向かうは食堂。
お腹は空いていない、でも食べたい、そして飲みたい。

海鮮丼とサッポロクラシックが映える朝食。

ビュッフェ券をグルメ券に変えて正解。
せっかく北海道に来たのに、ホテルで朝食を済ますなんてもったいない。
ランチやディナーと違って、朝食はライバルが少ないため
一番「食」を楽しめる時間です。
旅行に行ったら朝食ツアーは外せません。
※福岡出張のときは明太子重に行きました。

美味しいから始まる1日、ご機嫌です。

で、市場で家のお土産を買うことに。


ウニ、イクラ、ホッケ、アスパラ等々
「美味しい」を東京にお届けします。

帰りの飛行機まで時間があるので、クラークに会いに行きました。

ちょうど学祭だったようで、タイミング良かったです。

屋台が出ているので生ビールを探しましたが
まぁ、あるはずないですよね。

一通り見て、新千歳空港へ。

最終日のランチは 函館 函太郎


北海道の回転寿司はどこもコスパ良いですね。
お腹パンパン、もう食べられない。

お会計は4が4つ並ぶ不吉な数字。

これもまた良し。

会計を終え、お土産を選んでると
ソフトクリーム片手に走ってるおじさんを発見。

そうだ、まだソフトクリーム食べてない。
美味しいソフトクリームなら東京でも食べられますが
こういうのは雰囲気が重要です。

んまい。
幸せ、口の周りをベタベタにしながらソフトクリームを食べました。

はい、これで北海道出張は終わり。

                                  • -

1日目
・えびそば 一幻
・花まる
2日目
・ホテルビュッフェ
・Suage
・函館むらかみ
・福来軒
3日目
・北のグルメ亭
・函館 函太郎
・新千歳のソフトクリーム屋

                                  • -

家に着いて、ゆっくりと、、、
とはいかず、久我山のホタル祭りに行くハードスケジュール。

疲れましたが、楽しい旅行、じゃなく出張になりました。
次は西です。