菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

北海道出張2日目(2022/6/3)

2日目はホテルのビュッフェからスタート。

イクラ盛り放題でプリン体を大量摂取。

普通に美味い(・ω・)

このホテルを選んだ理由は
・朝食の評価が高い事
・駅からのアクセス

部屋は狭くて残念でしたが
満足しました。


で、仕事の話は飛ばして、、、ランチです。


ランチはスープカレーのSuage

知床鶏のスープカレーをオーダー。

うん、美味い。
鶏が美味い。

会社の人はチキンレッグを注文しましたが
これも美味しそう。

Suageは吉祥寺にもオープンしたので
近々食べ比べをしたいと思います。

で、午後の仕事の話も飛ばしてディナーです。

行き先は決まっています
函館うにむらかみ

Twitterで教えてもらったお店ですが
なんと、社員が以前ここで働いていたことが発覚。
これは運命だと思い、決めました。

仕事をさっさと切り上げて店に向かったのですが
既に3組ほど並んでいる。

が、3組なんてあっという間です。
20分程度で店内に案内されました。

うに丼orうに尽くしコース

本日の午後はこれで悩んでいました。
集中か分散か、悩ましい。

悩みに悩んで
社員の「うに丼よりコースの方が良いですよ」の一言でコースに決定。

まずは、黒ラベルで喉を潤す。

おつかれ、俺。
今回の旅行も、、じゃなく、出張もよく頑張った()





うに大福がまぁ、美味いのなんの。
ぶったまげました。

〆はうに茶漬けをミニウニ丼に変更してもらい
フィニッシュ。

とても美味しく、雰囲気も良いお店でした。

で、ホテルに帰って鞄を置き、すすきのへ。

すすきのは見とかないとですね。

前回来た時は冬ど真ん中で、観光どころじゃありませんでした。
今回は我慢すればシャツ一枚で歩けるレベル。

夜のニオイを堪能しました。
バニーガールが多くて、目のやり場に困りますよね。

さて、せっかくなのでラーメン屋を覗いてみましょう。

『いかにも!』なお店、福来軒

食べログを見たら、評価がそこそこ良かったのでイン。
サッポロクラシックを置いてるとこが良いですね。

ツマミは正油ラーメンをチョイス。

もやしまでしっかり色がついている。

ラーメンはツマミ、主役はビール。
このラーメンもビールを引き立てる味。
美味しくいただきました。

次は『いそのかづお』に行きたいと思います。

で、帰ってキングダムを観ながら部屋飲み
寝落ちしました。。。

旅行2日目も終わりー。