菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

大阪観光 1日目(2021/6/26)

新幹線に駅弁とビールは欠かせません。




ビールは乗車寸前に購入し、着席と同時にプシュカコ。


まずは喉を潤す。


家で飲むビールとは違いますね。


ほろ酔い気分が食欲を刺激し、駅弁の味は2割増し。


ずっと食べていたい、そんな気持ちになります。




15時半に新大阪着、そのままホテルへ向かいました。


エクスペリアイン大阪本町


サムティの優待を利用です。



良い。




とても良い。



センターホテル東京、日本橋箱崎とは全然違います。


良かった点

・ホテルが綺麗

・部屋が広い

・風呂トイレ別

・コーヒーメーカーあり

500mlのお水×2本有り

14階に製氷器がある

・ドライヤーがパナソニック(風力強め)

・テレビが大きい


こんなホテルに無料で泊まれるなんて神優待です。

「サムティで破産」なんて今後2度と言わないです。



で、素敵なホテルに荷物を置いて北新地へ。


夕飯は『すし通』


初日はお寿司を食べると決めていました。


予約していた19時ピッタリに入店すると

すでに何組かお客さんがいました。

派手目な若い女性とオジサンのペアが3組くらいですかね?

ほぼ確で同伴だと思われます。

夜の街も少しずつお客さんが戻ってきている、ということですかね。


『おまかせ握りコース 22品』

次々に握られるお寿司を間髪入れず口に運ぶ。







とても美味しかったです。

お寿司はや台ずし、スシローでしか食べませんが、たまには良いですね。


お話好きな大将は、昔池ノ上に住んでいたらしく

会話が少し弾みましたが、盛り上がることはなくお会計。


久しぶりに外飲みを楽しめました。



んで、ホテル帰って飲み直して終わり。