菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

大阪観光 2日目(2021/6/27)

深酒の影響はなく、目覚めは良し。

午前中はホテルでダラダラと過ごし、午後から行動開始

本日は心斎橋、道頓堀近辺を攻めます。


普段の大阪を知りませんが、人は多く感じました。

ただ、土産屋は客が少ないですね。

観光客は少なく地元民が多い印象です。




ランチは串カツと決めていましたが

その前に軽く粉ものを摂取。



ソースマヨ&



揚げ玉()がたくさん入ってて美味しかったです。



軽くお腹が満たされたところで串カツ屋さんへ。


串かつだるま

大阪グルメと言ったら粉ものと串カツですね。




久しぶりのランチビール



揚げたての串カツ、冷えたビール

あぁ、大阪に来て良かった、心からそう思いました。



満たされたところでお土産探し。

上にも書きましたが、観光客が少なく、お店はガラガラでした(たまたまかも)

数店舗まわりましたが、僕の求めているお土産は見つからず

急な疲れ&眠気も出てきたので一度帰ることに。


で、気持ちよくお昼寝。




1時間の仮眠で体力は回復


さて、2日目の夕飯はランチの時点で決めていました。

Twitterで教えてもらった玉出駅にあるお好み焼き屋さん、象屋。


人気店らしいので、入れるかな〜と心配しましたが

余裕で入れましたね、はい。

余裕というかガラガラです。

18時半に入店


豚の焼きそばとミックスお好み焼きをオーダー

粉もの以上に焼きそばが好きなんですよね。

ソースの味、豚バラのあまみ、麺も食感

全て愛おしいです。


時間がかかると言われましたが、急ぐ理由もないので

生ビールを飲みながら待ちます。




20分後、まず運ばれてきたのは焼きそば。


太麺でモチモチ

美味いですね、焼きそば好きにはたまらないです。

これなら2玉いけます。

ペロッと平らげると、飲み物のラストオーダー。

時間は19時です。

ちゃんとしたお店だなーと思いながら、レモンサワーを追加。

メインのお好み焼きを待ちます。


ドン!


豚肉とマヨネーズ、ケチャップが映えます。

重そうに見えて、全然重くない。

パクパク食べられる罪悪感の無い味。


やはり、焼きそばは2玉にすべきだったか、、、

と思ったら目の前の人が持ち帰りの注文をしてたので

その手があった!と。


この店には『ロール』というメニューがあり

皆さんそれを食べてたので気になってました。



持ち帰りとしてロールを追加オーダー。


レモンサワーを飲み、お好み焼きも食べ終え、ロールが完成。

20時にはお店を出て、ホテルへ。


もちろん、お酒の購入も忘れません。




これがロール。


美味しいです。熱々の鉄板の上で食べたら更に美味しいんでしょうね。


たこ焼きから始まり、串カツ、焼きそば、お好み焼き、ロール

美味しい二日目でした。