菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

北海道出張1日目 (2022/6/2)

18時半、新千歳空港着。

そのまま『えびそば 一幻』新千歳空港店へ。

本当は総本店に行きたかったのですが
初日の夕飯は二食と決めていたので
「出来るだけ早くお腹に入れたい」
その気持ちを優先しました。

まずはサッポロクラシックで喉を潤す。

飛行機の中で飲もうと羽田でビールを買ったのですが
どうも飲める雰囲気ではなく
なんなら、目の前の人がマスク外して注意されてたので
カバンから取り出せずにいました。

で、我慢していたビール
良いですね、疲れが飛びます。
北海道に着いて、一番初めに身体に取り入れたモノがビールなんて
幸先良いです。

ビールを楽しんでいると、ラーメンが登場

えびしお コッテリ

濃厚でビールにあう。
ラーメンはツマミです、ビールが主役。
主役を引き立てる濃厚な味、、、好きです。

残ったスープにおにぎりをドボンさせるのが通らしいのですが
上にも書いたように次の一食のため、ラーメンのみにしました。

で、即移動

次の目的地はトリトンです。
北海道で回転寿司といったらトリトン
ワクワクしながら地下鉄に向かうと、、、

『花まる』の文字
Twitterで教えてもらった店
改めてネットで検索。

ここも人気店なんですよね。
地下鉄で移動するのは面倒なので、目的地を花まるに変更

店前のタブレットを見ると15人待ち

結構並んでるなぁ、、、と思いましたが
椅子が空いていたので気長に待つことに。

回転が早いのか、すんなり入れました。

もう、言葉は不要ですね
ネタが大きくて美味い。


ホタテもうまぁ( ゚Д゚)

で、何よりビックリしたのはお会計です。

ただ安い店、、、そういうのではなく
会計時に「え、こんなに安いの?」と感動を与える店でした。

そうですね、サイゼリヤと同じ感じ。
(サイゼと並べるのはどうかと思いますが)
3,000円くらいかな?と思ったら2,500円とか
少し前のスシローもそのタイプの店でしたね。
※最近は「まぁ、こんなもんか」になりました。

花まるも感覚的に5,000円くらいを想定してましたが
お会計は4,000円。

この感動が「また行きたい」に繋がりますね。
美味いのは当然で、想像を超えるから感動する。
ファンになりました。

もう一店舗行く余力を残したかったのですが
無理、食べすぎた。

スープカレーは明日の楽しみに残します。

腹を満たしてホテルへ。

さぁ、荷物を置いて旅行(?)の楽しみの一つ
コンビニ巡りです。

地域限定の商品が置いてるので、これが楽しみで楽しみで

『北海道限定』これはパワーワードですね。
初日にして、満足度120%
もう帰りたい。
[uploading:656622D3-805F-4DB0-8D51-8E697D92903C/L0/001]