菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

2021年最後。

2021年が終わります。
個別株は前年比▲9.97%と悲惨な結果でした。

年後半にかけて主力株がダダ下がりで、含み益をゴリゴリ減らしました。
まぁ、良い時があれば悪い時もある、こんなもんですね。


配当&優待目当ての保有株は増えたので、来年楽しみです。
PFのバランスを見ながら、インカムを増やすスタンスは継続します。




資産全体では+10.7%
f:id:investor-hk:20211231124432j:plain

年収増と副業が好調だったので個別株の減少を埋めてます。

と言っても、ここ4年は毎年30〜40%増を継続していたので、株の資産減が大きく影響出ました。

最後に個別株の推移。
f:id:investor-hk:20211231124445p:plain

これは入金分も入れてるので減ってないように見えますが
実際は上に書いたように前年比▲9.97%です。
ちなみに、配当は入金と同時に別口座に移しているので、配当金と優待は除外しています。


2022年も入金を継続し足元強化。
来年は今年より良いパフォーマンスになりますように。