菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

2024年1月_投資結果

よーし、2024年はX(旧:Twitter)を控えめにしてブログを書くぞーーー!

Xを鍵アカにした結果、過去遡る事ができなくなり
ライフログとしての役目を終えました。
思ったことを投稿するSNSとしては継続して使いますが
振り返りたいものはブログで書いた方が良いな、と思った次第です。


で、さっそく2024年1月に買った株

eBASE 1,500株(新NISA)
デイトナ 100株
三井住友道路 100株
いすゞ自動車 100株
TOYOTIRE 100株
ディップ 100株
ユナイテッド・アローズ 100株
あいホールディングス 100株
シュッピン 100株
テンポイノベーション 500株

新NISAの成長投資枠はeBASEはフルベットと決めているので
特にコメントなし。

デイトナ、三井住友道路、TOYOTIREは配当枠
業績悪化したら損益通算させます。

ディップは大谷クオカードを狙った結果、大怪我しました。

ユナイテッド・アローズとシュッピン、テンポイノベーションは優待枠
テンポイノベーションの権利は来年になりますが、下がれば権利を取り
上がれば売っちゃうかも。

あいホールディングスは成長配当枠
買い増しも検討しています。

と、1月はこんな感じです。


2024年になったと思ったら、早速1/12が終わりました。
早い、早すぎるよ!