菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

ここが嫌だよVoicy 4選

①ダウンロード再生が出来ない
②配信を月単位で買う課金モデル
③ライブラリの一括削除ができない
④ライブラリの順番が変えられない

                                      • -

①ダウンロード再生が出来ない
ストリーミング再生にこだわってるんですよね
その理由は↓に書いていますが、、、
なぜVoicyはダウンロードではなくストリーミング再生なのか?~開発舞台裏~【前編】 | Voicy Journal

回線が混み合ってると普通に止まりますよね。
止まると当然、他のアプリを起動します。
僕ならSpotifyですかね、音楽を聴くようになり
さっきまで聞いてたVoicyは聞き返すことはなく
記憶から抹消される。
ライブラリに入れたらダウンロードしてほしい。


②配信を月単位で買う課金モデル
不安定なプラットフォームでしょ。。
いやー、課金できない。
定額聴き放題が当たり前になっている中で、この課金モデルは馴染めない。
配信者への還元を考えれば、この方法がベストですが
メールBOXに残るメルマガとは違いますからね。。。


③ライブラリの一括削除ができない
④ライブラリの順番が変えられない
そのままの意味です。

毎日使わせてもらっているので、わがまま言えませんが。
もう少し使い勝手良くしてほしいですねぇ。