菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

海鮮丼新太郎(ユナイテッド&コレクティブ)

豊洲のインバウンド丼がなんだ!
ユナコレホルダーなら新太郎だろ!

行ってきました、海鮮丼新太郎。


ユナコレ株は既に売却してしまい
ユナコレと僕を繋ぐのは手元の優待券(5,000円分)のみ。

このままお別れになるのか
株を買い戻すか、、、
審判の時です。




面構えが違う。

店内に案内され、券売機の前で
株主優待を利用します」と一声かけて席に着く。

席にメニュー表はなく、メニューを見るときは券売機に戻る必要がある。

僕はメニューを写真撮ってたけど
いちいち見に行くの面倒ですね。
追加オーダーが無い事を想定してるのかな。
まぁ、細かいことはいい。

席に着くとお作法。

予習してきたので問題なし。

で、鰹節、わさびと沢庵、胡麻醤油が出てくる。
※土佐醤油か胡麻醤油を選べます。

『まずはそのまま食べて下さい』

え、これはお通し?
お茶漬けで使うのかな?と思い、手をつけずそのまま放置。


で、きました
新太郎丼

海老が3尾も乗っている
ウニも形が崩れていない
イクラは小粒だけどギッシリ
サーモンもたっぷり
つまり、ケチってない。

おいおいおいお、うまそげじゃないか!!

興奮してお茶を注いだら、蓋が閉まってなくて
隙間から大量のお茶が溢れ、カウンターが水浸しに。

店員さんに布巾をもらい、拭き拭きし
改めて新太郎とご対面。

面構えが違う(2回目)


まずは海苔を手に取り手巻き。
サーモンとウニ、イクラ、あとよく分からない魚介を乗せ
口に放り込む。

当たり前なんだけど、美味い。

次は海老
プリッぷりで大きい、甘くて美味い。

で、海鮮丼を味わう
サーモンの美味さよ。。。

出汁入れる時にご飯を追加できると聞いたので
ご飯は1割残しで海鮮丼を堪能。


「出汁とご飯を少し追加で」

お色直しに入り、第二形態で登場した出汁茶漬け。
見た目が悪いので写真は無し、すまんな。

はじめに出された鰹節、わさび、沢庵を丼に合流させ
スプーンでかきこむ。


まぁ、あれですね
美味い、普通に美味い。
最後の一滴まで美味しくいただきました。



株主優待5枚でこの満足度

新太郎のために火曜日に株を買い戻します。