菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

結局はTwitter(X)なんだな、と思った。

BlueskyはTwitterが出始めた時と同じ
ただ呟くSNS、現時点では情報収集に向かない。
RSSの役割も果たしてるTwitterと比べると物足りなさがハンパない。

ニュース、著名人のアカウント、ガジェットやアニメの情報、、、
これらの情報をBlueskyに求めるのは難しい。


Twitter万歳!Twitter最高!

と、思いながらもTwitterには見たくもない投稿を表示する機能がある。


その代表が政治関連の投稿ね。
政治の話は新聞読めば良いわけで
偏った情報をSNS仕入れるのは好ましくない。
インプレ稼ぎの投稿多いですしねぇ。


これらの投稿は視界から排除です、排除。

Twitterはリスト機能をフル活用。
よく見る良い人、ニュース、メディア・エンタメ、マーケット情報、Kindleセール情報、地域情報(下高井戸と地元)、推せる女の子アカウント
もう、これだけ見てればOK的な。

で、あとは見る時間を減らす。
これが一番大事。


Twitterの活用法を変えたら、良い感じに仕上がった。