菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

【不適切にもほどがある!】好きなシーン

人気と聞いてネトフリで観てます。(今日、5話観た)


3話
栗田「気にしだしたら全部気になるんだ」

分かるわー
会社でメールを送るとき
受信者がどう思うか、周りがどう感じるか
送った後に受信者が周りとどういう会話をするか、、、

送信ボタンを押す前に文面を確認するんだけど
考えすぎて時間取られちゃう。
※最終的には「えいや!」で送っちゃうんだけど。


4話
キヨシ「スマホないのに純子見つけられた」

スマホSNSで常に繋がっている時代から来たキヨシ。
自分の足で探して会えた、彼にとって興奮する出来事なんだろうなぁ。

今は「待ち合わせしてたのに会えない」なんてことは起きませんからね
駅の伝言板に書かれた『キヨシのバカ』も時代ギャップ出してて良かった。



で、今日5話観たんだけど
もう衝撃ですわ。
内容が、というわけではなく、緩急ってやつですかね?
内容は話の流れ的に「あー、そうなんだろうなぁ」と思ってたんだけど
今まで緩いボールで笑ってたのに
急にインコースにストレートを投げられたような衝撃。
今までの緩いボールにも意味があった
伏線回収と出来事の『見せ方』に鳥肌が立った。

で、またタイトルが『隠しごとしちゃダメですか?』

今までと同じようなテイストなのに、観終えた後にタイトルを見ると泣ける。


すごいわ、クドカン