菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

iPhoneのここがイラッとする。

Apple発表会の告知がありましたね。

アップルが9月8日2時に発表会開催へ、新型iPhoneに期待 - ケータイ Watch

秋の発表会は楽しみがいっぱい。
iPhone14の発表は確実
Apple Watchも発表されるでしょう、他にも、、、

想像するだけでワクワクしますね。


ちなみに、iPhoneは見送り予定です。
今使っているのが13miniなので、大きな変化は無いかな?と。
あと、miniが無くなるという噂もあるじゃないですか
残念で仕方ないですよ。
大きいスマホなんて重くて、落とすリスク高くなるのに。
miniが無い時点で今回は見送りです。(15もminiがなければ諦めます)


目玉はiPhoneですが、個人的にはApple Watchに期待です。
こちらは、「買う」前提なので追加機能はそこまで気にしてないです。
早押しクイズのように発表後、即ポチです。

iPadは発表あるか分かりませんが、iPadminiで満足しているので
どうしますかね。。。

9月8日はリアルタイムでお付き合いします。




さて、話が少し逸れます。
スマホiPhone一択と思いつつも
「ここがイラッとするよ」は勿論あります。

その代表が下の2点
・スリープ中にカメラ起動
・文字入力中のマイクボタン

電車の中でカメラが起動しててビビります
そして、文字入力中にマイクに触れて音声入力起動とか迷惑。
設定でいじれないのが厄介なんですよね。


まぁ、Android使うくらいなら我慢してiPhone使いますけど。