菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

今夜、Apple発表会

いよいよ今夜ですね
皆さん、準備できてますか?

iPhone、Apple Watch、iPadも? 9月8日にAppleが発表するデバイス予想まとめ - ITmedia Mobile

秋の発表会は心躍ります。
明日も普通に仕事、そして夜は野球観戦ですが
ハイボール片手に朝までコース決定。



さて、狙いを。

・iPhone14シリーズ
これは見送ります、13使ってたら不要ですね。

Apple Watch Series 8
買います、悩む必要はないです。
Proは不要ですが、通常のWatchは確実に買います。

AirPods Pro 2
今Proを使っていますが、買い替えたいところ。
でも、USB-C対応しないんですかね。。。
Proが現役で使えているので、Lightningなら普通に見送ります。

iPadiPad Pro
悩みますよね。
iPadmini6を使っていますが、家用に大きいのが欲しい。
でも、iPadminiが優秀過ぎるので使い道が無いかも。

ちなみに、買おうと思っている方
少しでも持ち運ぶ可能性があるなら、絶対にセルラーモデルにすべきです。
「外ではテザリングで良い」とか
そんな考えは持たないほうが良いです。

セルラーWi-Fiモデルより2~3万円高いと思いますが
その価格以上の価値があります。

そもそもiPadの良さは
『持ち運び可能なPCっぽいモノが、即起動して、常にネットに繋がっている』点です
テザリングや外部Wi-Fiに繋げる行為が煩わしい。
そして、その一手間がiPadから離れる理由になります。

「いちいちネットに繋げるならPCで良くね?だってPCの方が便利だし」
そう僕は思いますね。

唯一、Wi-Fiモデルで良いと思っているiPadは12.9インチのiPadです。

こんなの持ち運ばんだろ、と。
で、まさに今買おうか考えているのがWi-FiモデルのiPadPro12.9インチ

うーん、、、
最新作に拘らないので、メルカリでも良いかな?と思いながら。



というわけで、今夜のイベントに向けて気分が上がってきました。