菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

飲みに行く回数が減った。

減ったのは老いのせいだと思ってたんだけど
もしかしたら違うかも。

僕が飲みに行く理由は一人になりたいから。
一人になって漫画読んだり、Hulu観たり
音楽やポッドキャストを聴きたい。


これが、昨年コアワーキングスペースを契約し
一人の時間が確保できてしまったのです。

土日は朝から夕方までワースペに篭ってます。
そこでやりたい事が出来てしまうので
夜飲みに行く理由がなくなってしまった。

さらに、お仕事も時間に融通が効くので
適当に休んで家で一人の時間が作れてしまう。
ジムでも一人の時間が作れる、、、

時間を持て余してます。





「美味しい料理が食べたい!」
が理由だったら飲み歩くと思いますが

僕はスーパーの惣菜で十分満足するんですよね。
スーパーバリューのあぶり焼きチキン(ガーリック)なんて
7本で420円です。
ビールのアテに最高。

そのビールもお店で知らんやつに注がれた800円の生ビールより
お家でキンキンに冷やした薄張りグラスに
240円のプレモルを自分で注ぐ
こっちの方が美味しい。
店のビールは注いだ人の唾液が入ってるかもしれませんからね(笑)


お風呂に入って、いつでも寝れる状態で飲むビール
手料理、スーパーの惣菜は普通に美味しい。
トイレはキレイ、気を遣う相手もいない
ビール、ハイボール、ジン、ワイン、、、
好きなお酒が飲める、濃さも自分で決められる。

家飲み最高じゃないですか。




と、こんなブログをBARで書く矛盾。。。

飲みに行く理由「一人になりたい」が解決したので
逆に話しかけてくれるBARを求めてる。





で、ついつい飲みすぎて二日酔い
明け方5時にバファリン飲んで寝たら頭痛は軽減されました。

あれ、、、飲んだ後にCoCo壱行ってる、、、


めでたしめでたし。