菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

TDM1874 下北沢(2022/7/23)

琥珀の夢で酔いましょう』を読むとクラフトビールが飲みたくなる。

TDM1874
横浜にあるブルワリー
tdm1874brewery.com

今年、下北沢店がオープンしたようです。
※せたがやpay対象店
美味しいハンバーガーとクラフトビールが楽しめるお店。



オープン前に店到着。

少し離れたところで11時を待つ。

11時、店内から人が出てくる。

「よし、行くか」







うそやろ

暑さとショックで頭がボーッとする。



気持ちを切り替えよう
もう一店舗行こうと思っていたお店がある。
北沢小西
kitazawakonishi.com

クラフトビール、ハードサイダーの専門店です。
※ここもせたがやpay対象店


クラフトビールを5本購入。

◼︎北沢小西
せたがやpay ▲3,560円


不完全燃焼のまま駅に向かう。
胃袋はハンバーガーとクラフトビールを求めてる。
マックで妥協するか。。。


でも、おかしい。
どう考えてもおかしい。
土曜の昼間から貸切なんておかしい!
帰る前にもう一度TDM1874へ。










やはり。
どうやら、貸切は昨日だったようで
僕が見たのは看板を下げる前。
帰らなくて良かった。


WHOA-SAIC

美味い
まさに激うま。


きました
プルドポークバーガー!


肉がウマァ

説明を見ると
『豚肉の塊をほろほろになるまでビールで煮込んだ』
とのこと。
肉の底まで味が染みてて美味しい。

IPA#19を追加。

この苦味がポテトの塩味を引き立てますね。
度数が高めなのでほろ酔い。


家用にビールも2本購入。

◼︎TDM1874
せたがやpay ▲3,775

この後、ワンちゃんのお土産買って終わり。

◼︎ペットスマイル
せたがやpay ▲809



#10月31日まで残り99,000円