菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

少年のアビス

主人公、令児の空っぽぶりと
登場人物のキャラの濃さよ。。。


この漫画は怖くて面白い。

色で表現するなら令児は白
対して、周りの人物は総じて黒紫。
ポカーンと口を開けている白い男が
大きな筆で黒紫に塗りたくられます。

令児は『自分』が無いので、簡単に染まります。
Aが染めた上からBが染める、その繰り返しです。
「こっちこい!」「いや、こっちこい!」
「こっちこないで、やっぱりきて」

で、令児の置かれる状況、立場がコロコロ変わります。
これが良い方に転がれば良いのですが、そこは『アビス』
底へ底へ、深い闇に導かれるように転がります。


「出るのかい、出ないのかい、どっちなんだい!!」
「死ぬのかい、死なないのかい、どっちなんだい!!」
と叫びたくなります。

家族、学校の先生、憧れの人、幼なじみが空っぽの人間を振り回す。
3月のライオン』で人の温かさを感じた後なだけに、ギャップが凄い。