菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

2022年8月:購入漫画

◆新規
3月のライオン:1~16巻
サマータイムレンダ:1~13巻
ショーハショーテン:1~2巻
チェンソーマン:1~11巻
メイドインアビス:1~11巻
往生際の意味をしれ!:1~5巻
少年のアビス:1~9巻
全部ぶっ壊す:1~2巻
ダンジョン飯:1巻

◆継続
終の退魔師:6~9巻
アオのハコ:6巻
東京卍リベンジャーズ:29巻
ウィッチウォッチ:7巻
ダンダダン:6巻
定額制夫のこづかい万歳:3~4巻


以上、80冊でした。
これで今年買った漫画は414冊(無料本除く)
目標の1,000冊には程遠い。
てか、無理
このペースだと読むのが追いつかない。


のんびり読む事を前提とすれば1日1~2冊で月50冊程度
年間600冊が良いところですね。


今年も残り4ヶ月、面白い漫画に出会えますように。。。

と、ちょうど『次にくるマンガ大賞』が発表されましたね。
次にくるマンガ大賞 2022

片っ端から手を出します、9月も読む漫画に困らない。




サマータイムレンダ
アニメでハマりました。
アニメ先行だと、声が脳内再生されて良いですよね。
裏表紙の「記録」は漫画だからこその楽しみです。
最後が良い、長引かせなかった事も好感。
今月読んだ漫画でNo1です。

・往生際の意味を知れ!
1巻でハマりました。
市松と日和の関係が今後どうなるのか
並行して、三姉妹の仲も気になります。
まだ巻数が少ないので、今後に期待ですね。

3月のライオン
いじめの回、プロポーズの回、最高です。
久しぶりに漫画で泣けました。
読み返すの辛い。

チェンソーマン
10月からアニメがスタートするので買いました。
ポンポン死んでく世界観が面白かったです。
パワーちゃんの狂言癖も良き。

・ショーハショーテン
話題になってたので買いました。
芸人目線の解説が面白い、「なるほどー」です。

・全部ぶっ壊す
ジャンぷらで読んでますが、集めることにしました。
※まだ3巻は買っていませんが。
何も考えず読めるのが良い。

・少年のアビス
落ちる人を見るのは楽しい。
9月からドラマがスタートするので、そちらも期待。

メイドインアビス
積本になってます。
漢字難しくないですか?