菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

僕にとってTwitterが面白くてクソなところ。

・思った事を瞬時にツイートできる(考えずに発言する)
・承認欲求 自己顕示欲が刺激される(反応が気になる)

この2点ですね。
どちらも『トラブルの元』であることが共通点でしょうか。
上手くお付き合いしている人が殆どだと思いますが
僕は距離を置く、付き合い方を変えることにしました。


Twitterのみで繋がっている人もいるので
アカウントは削除しませんが
リプがあった時に開く、そのくらいの距離感でいこうと思います。





とか言って
さっそく新たなTwitterアカウントを作ってしまいました。。。

が、そのアカウントは著名人やグルメ、漫画情報を追う事が目的で
ツイートすることは無いです。
TwitterRSSのような使い方が一番自分にあってますね。


というわけで、時代はブログです。
ファボもリプも気にならない
他人の儲け、イキりも視界に入らない
だいぶ平和、ストレスフリー。