菊やんのブログ

日記とか投資とか株主優待とか配当とか

健康のためにやっていること。

食事
・毎日ヤクルトを飲む
・毎日トマトジュースを飲む
・毎日カイワレを食べる
・週1日休肝日を作る
・サプリを毎日飲む(マルチビタミンDHA亜鉛他)
・毎日コーヒーを飲む(ハンドドリップで香りを楽しむ)
・好きなものを好きなだけ食べる

運動
・毎日ジムで1時間の早歩き(1km/10分ペース)
・1日1万5千歩以上歩く
・週2日はジムで軽いウェイトトレーニング

仕事
・残業はしない
・有休は積極的に取得



仕事面は、環境によって難しい人もいると思いますが
食事、運動はやろうと思えば誰でも出来ることですね。

休肝日は週2日にしたいのですが、まだ難しい。
※週1日の休肝日を設けた結果、昼飲みの頻度が増えた。

ジムの1時間ウォークは、同時にアニメを3本観ます。
OP、EDをスキップすれば1話20分程度なのでギリギリ1時間に収まる。(スキップ機能付きのHulu最強)
安全に「ながら」が出来るのがジムの良いところです。
日経新聞で読みたい記事が多い日はアニメを2本にして
読み上げ機能を使っています。



健康のことを考えて行動しても、病気になる時はなるので
無理なく、楽しく続けられることが重要ですね。

生活に落とし込むには、自分が苦痛に感じないこと
趣味と並走させるくらいが良い。